イナカラ

石窯パン ガネッシュ

近所に石窯を使って焼いたパン屋さんがあるということを知ったので、行ってきました。
国産小麦や天然酵母を使っているうえ、パンを焼く石窯まで手づくり(!)というこだわりっぷり。
お店の方はとても気さくで、石窯を見せていただいたりしました。
c0187138_182178.jpg
行った時間が早かったので、パンをずらりと並べていただいて、
その中からいくつかチョイス。(でも、どれも美味しそう!)
c0187138_1834841.jpg
まだあたたかいパンは、外はカリッとして、中はもちもちふわふわ!
あまりたくさん作れないとおっしゃっていましたが
ひとつひとつ丁寧に作られているかんじが伝わってきて、素朴で味わい深くとても美味しかったです!
c0187138_1894340.jpg
お店の看板もかわいい。
c0187138_18104443.jpg
お庭にある小屋にある手づくりの石窯。
薪もたくさん積まれていました。

また食べたい、そう思わせてくれる素敵なパン屋さんです。


■石窯パン ガネッシュ
長野県上伊那郡箕輪町東箕輪2685
※移転されました。
長野県上伊那郡箕輪町東箕輪470-1(県道箕輪ダム入口より200m)
TEL&FAX 0265-70-7919
AM 9:30〜午前中営業
定休日:日・月曜日


※お店の方に許可をいただいて撮影しています。
[PR]
by toyoda_kinoko | 2009-05-14 18:19