人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イナカラ

高遠城址公園、天下第一の桜

今年、初めて高遠城址公園の桜を見ることができました。
この日はちょうど満開の見頃をむかえていましたが、あいにくの曇天。
しかし、なかなかどうして、この曇り空でも美しい桜。
さすが「天下第一」といわれるだけあって、天気などには左右されることのない美しさでありました。
高遠城址公園、天下第一の桜_c0187138_1928747.jpg
思わず大きい写真をアップしたくなるほど、想像を超える凄さ。
高遠城址公園、天下第一の桜_c0187138_19281725.jpg
高遠城址公園、天下第一の桜_c0187138_1921422.jpg
高遠城址公園、天下第一の桜_c0187138_19215481.jpg
ソメイヨシノより少し小ぶりで赤みのある、タカトオコヒガンザクラ。
約1500本以上のタカトオコヒガンザクラが、公園をピンク1色に染めています。
高遠城址公園、天下第一の桜_c0187138_1922535.jpg
“花より団子”もこの時期の楽しみですよね。
桜ソフトクリーム、ローメン、高遠まんじゅう、お蕎麦などご当地メニューを食べられるお店も出ていました。
もっとお腹を空かせてから行けばよかったです(*´Д`*)
また、夜22時までライトアップされるので、昼間とは違った幽玄な桜が楽しめるとのこと。
夜桜も機会を作って見に行きたいなー。

【関連】
高遠城址公園さくら祭り
2010年4月1日(木)~4月30日(金)

高遠城址公園の現在の様子(伊那ケーブルテレビジョン)
ライブカメラで現在の高遠城址公園の様子が見られます。
また、高遠城址公園への道路の様子もライブで見られるので、お出かけの参考にどうぞ。

高遠城址公園の桜情報 2010(伊那市高遠町)(゜+.(・ ∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!)
高遠城址公園の桜について、とても充実した情報ページ!
by toyoda_kinoko | 2010-04-14 19:40 | 風景