人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イナカラ

青いアサガオ「ヘブンリーブルー」が咲き始めました。

今年も、箕輪町の各所で青いアサガオ(西洋朝顔)「ヘブンリーブルー」が咲き始めています。
昨年の様子はこちら。
青いアサガオ「ヘブンリーブルー」が咲き始めました。_c0187138_114268.jpg
呼び名の通り、濃い青空を思わせる鮮やかな青は、とても清々しい気持ちにさせてくれます。
まだまだ長い間(10月頃まで)咲いている花なので、町内で見かけるたびに楽しませてくれると思います。

【関連】
青いアサガオ「ヘブンリーブルー」(長野県伊那谷の田舎町 箕輪町の観光サイト もみじネット)
※今日、上記サイトでいう「箕輪西小学校の東」に行ってきましたが、今年は栽培されていませんでした。
他の場所に移ったのかなあ?


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野 その他の街情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ
by toyoda_kinoko | 2010-08-03 11:14 | 植物