イナカラ

【夏キノコ】大芝高原(その2)

7月24日(土)
またまた大芝高原へキノコ観察に。
c0187138_113356100.jpg
こう連日のように通うと、ずいぶん顔見知り(見たことがあるキノコ)が増えてきます。
でも、前の日に会ったキノコは、次の日にはもうしぼんでいたり、溶けていたりするので、一期一会です。
c0187138_1133588.jpg
写真左上、この日に出会ったヤマドリタケモドキ。
写真に写っていないやつが1本いたので、大きいのは計7本。かなり小さい幼菌も。
若干興奮気味でカメラにおさめたのを忘れてはいない。
しかし、この後1日中出掛ける予定があったため、そのままにして後ろ髪を引かれる思いでその場を後に。
次の日…。そわそわしながら、昨日のヤマドリタケモドキに会いに行ったら…。
…ない!ないないないnくぁwせdrftgyきのこ。
幼菌ごとごっそり、どなたかに取られてしまったあとでした。
あーーー、残念。それより、どうやって食べるかずっと考えていた夫が、不憫で不憫で(笑
そう、キノコはいつだって一期一会なのだよ。

【関連】
信州大芝高原(南箕輪村観光情報)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野 その他の街情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ
[PR]
by toyoda_kinoko | 2010-08-04 11:52 | キノコ