イナカラ

絵本と珈琲 ペンネンネネム「ぐりぐらホットケーキ」

昨年11月、広島・倉敷・神戸へ行った際(もうすでに1年近くになるじゃないか)に、
かねてより行きたかった大阪市にある絵本カフェ「ペンネンネネム 」さんに立ち寄りました。
その日は雨で、お店に着いたときにはすでに満席。
席が空いたら電話してもらうようお願いして、待つこと30分くらい。
1歩足を踏み入れたお店は、まるで絵本の世界でした。
c0187138_20113435.jpg
絵本に囲まれた素敵な店内。
c0187138_20182229.jpg
そして、小さい頃から夢みていた、誰もが一度は憧れる↓コレ!
ぐりとぐらのカステラ!(ペンネンネネムさんのメニューではホットケーキ)
c0187138_2054292.jpg
ぐりとぐらの小さな帽子や、小枝・小石のあしらいもかわいい。
c0187138_2054412.jpg
常に満席だったので、あまりゆっくりできなかったけど
憧れていたお店にうかがうことができて、感無量。
またいつか、立ち寄れるといいな…。

ペンネンネネム green
大阪市北区豊崎3-6-4 上野ビル3F
営業時間 11:30〜19:30 水曜定休

【関連】
ぐりとぐらのカステラをつくろう(福音館書店)
[PR]
by toyoda_kinoko | 2011-10-02 12:44 | 食べ物