イナカラ

タグ:ハンバーガー ( 4 ) タグの人気記事

ハラカラ。「アボカドバーガー」 oishii

三茶に行く機会に恵まれ、以前からネットで見て気になっていたハラカラ。へ。
今流行のいわゆる「グルメバーガー」のお店です。
c0187138_19575146.jpg
かわいいイラストの扉がお出迎え。
昼時を避けて伺いましたが、狭い店内はちょうど私たちで満席でした。
注文はもちろん、看板メニューのアボカドバーガー。(文字通り、アボカドバーガーが看板になってる)
c0187138_2025193.jpg
どーん!と豪勢に1/2個のアボカドが!
アボカド好きにはたまらない…。
予想通り食べにくいけど、バンズもパティもしっかりしてて、美味しかったです。
(隣の席のお嬢さんは、お上品にナイフとフォークで召し上がっていました。私は当然かぶりつきましたが!)
他にもいろんなメニューがあったので、またの機会に試したいところ。

帰りは店長さん(たぶん)に店外までお見送りしていただき、
少しお話をして、気分良くお店を後にしたのでした。

【関連】
脱サラリーマン 真のグルメハンバーガー店 三軒茶屋開業日記。
ハラカラ。(食べログ)

【追記】(100218)
ウーマンエキサイト「おいしい!」に掲載されました。
[PR]
by toyoda_kinoko | 2010-02-09 20:11 | 食べ物

ベジタブルバーガー マッシュルーム!

先日やっと、フレッシュネスの「ベジタブルバーガー マッシュルーム」にありつけました。
c0187138_19182713.jpg
こんがりと焼いた大きなマッシュルームに、バルサミコ酢をブレンドした特製ソースと、グリーンカール、トマト、グリルドオニオンをゴマバンズでサンドしました。バルサミコ風味を活かした甘みと酸味のバランスが程良いこだわりのソースは、マッシュルームとの相性抜群です。

1.マッシュルーム・・・ビッグサイズで肉厚のマッシュルームは柔らかい食感でとってもジューシー。ブラウンマッシュルームの1種で「ポートベロー」という品種です。イタリア語で『ポットベラ』と呼ばれ、ポットは「大きな傘」、ベラは「美しい」という意味を持っています。ビタミンB2や食物繊維が豊富なヘルシー食材です。(略)
バンズに挟まれた野菜がかなりのボリュームで、満腹感はあるものの、コレ系バーガーは食べにくいのが難点。
食べているうちに“こだわりのソース”が袋に流れ出てしまい、
とてもジューシーなポットベラの水分でさらに水っぽく、なんとなくぼんやりしたお味でした。
嫌いではないけれども、とりあえずこれで満足です!(ネタ的な意味で)

ハンバーガー カフェ【フレッシュネス】(株)フレッシュネス
[PR]
by toyoda_kinoko | 2009-12-26 19:28 | 食べ物

QUARTER POUNDER

先日、仕事で上京した際に、
長野では未発売の「QUARTER POUNDER」にやっと対面。
せっかくなので、ダブルにしてみた。
「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」。
ダブルなので、「ハーフパウンダー」だ。
c0187138_03513.jpg

にくにくしくて、おいしゅうごうざいました。

QUARTER POUNDER(McDonald's Japan)
[PR]
by toyoda_kinoko | 2009-02-11 00:06 | 食べ物

佐世保バーガー

12月のフラワーレッスン後、高円寺まで足を伸ばして散策(第一の目的はキノコ狩りですが)。
駅に着くと、「Zats Burger Cafe」の駅貼ポスターが。
バーガー好きとしては、一度は食べないと!思っていた佐世保バーガー。
心躍らせて行ってきた。
c0187138_9513450.jpg

注文したのは「ザッツ佐世保バーガー」。
鉄板で焼かれたパンがカリカリふかふかで、ペロリ。
とりあえずレギュラーサイズをチョイスしたけど、佐世保バーガーらしいジャンボサイズでも良かったかも?食べにくいけど。
今度はアボカドバーガーにしよう。

Zats Burger Cafe
[PR]
by toyoda_kinoko | 2008-12-19 10:19 | 食べ物