人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イナカラ

信州自然村「信州そばアイスクリーム」

完全無添加&天然素材を使用した、信州自然村のアイスクリーム。
信州の絞りたて牛乳を低温殺菌して、その日のうちにアイスクリームにするなど
素材と鮮度にこだわって作られている。
たくさん種類がある中で、まずは“信州といえば”の「信州そば」をチョイス。
アイスクリームの中にある、黒い小さなつぶつぶがそば粉。
なめらか感を出すための乳化安定剤などの添加物を使用していないので、
少しサクッとしたシャーベットのような食感、だけど、きっとこれが牛乳からできたシンプルな味なんだろう。
牛乳の中に、ふんわりとそばの香りがして、少しザラザラする舌触りも心地よい。
さっぱりとしているので、お風呂上がりに食べたいアイスクリームです。
信州自然村「信州そばアイスクリーム」_c0187138_1911853.jpg

「信州そば」の他にも、「生わさび」と「信州みそ」も買ってみた。まだ食べてないけど。
信州自然村「信州そばアイスクリーム」_c0187138_19114276.jpg
何気にこのアイスのパッケージにはわさびのイラストが描かれている。
実は「生わさび」が主力商品なのかもしれない。

天然素材あいすくりぃむのギフトセット(信州自然村)
by toyoda_kinoko | 2009-02-23 19:24 | 食べ物